お弁当作りが楽しくなる!プチプラのおすすめキッチン雑貨

海苔をパンチしてご飯を可愛く!

素敵なキッチン雑貨がプチプラで手に入る時代、お弁当作りに役立つグッズを揃えておくと、毎日のランチタイムがより楽しいものになりますよ。

可愛いお弁当と言えば、キャラ弁を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。凝ったキャラ弁作りには時間が掛かりますが、便利なキッチン雑貨を活用すると、キャラ弁の要素を取り入れた愛らしいお弁当が完成しますよ。

ご飯の上に乗せる海苔を加工する時には、ハートや星型に材料をカットできるパンチがおすすめです。何種類か用意しておけば、その日の気分に合わせてご飯を可愛い模様に仕上げられます。

おにぎり関連グッズに注目!

お弁当用品の売り場に行くと、幅広い種類のおにぎりの押し型が並んでいます。型にご飯を詰めれば、動物や乗り物などを象った立体的なおにぎりが簡単に作れますよ。ランチタイムがほっと和めるひとときになる、可愛いおにぎりの押し型をぜひ取り入れてみて下さいね。

パリパリの海苔を巻いておにぎりを楽しみたい人におすすめなのが、おにぎりフィルムです。コンビニのおにぎり使われているような透明なフィルムで、おにぎりと海苔をセットして簡単に本格派おにぎりが作れます。

柔らかいおにぎりは、衝撃に弱いので、直接バッグに入れると潰れてしまいやすいですよね。おにぎりを型崩れしないように守ってくれるおにぎりケースがあれば、満員電車で通勤通学をする人でも、安心しておにぎりを持って行けます。

スーパーや100円均一ショップなど身近なお店で販売している便利なグッズを活用して、お弁当生活をより充実したものにして下さい。

キッチン雑貨とは、台所や食堂で用いられる多種多様な道具のことです。鍋や調理器具はもちろん、食器やカトラリー、テーブルクロスのようなリネン類といった幅広いジャンルを含みます。