自分に適したものが見つかる!高級時計パテックフィリップの選び方

トゥールビヨン搭載機やクロノグラフがおすすめ

パテックフィリップといえば有名時計メーカーとしても知られている大きな会社です。世界中で取引されている時計なので日本でも入手しやすいといえます。

そんなパテックフィリップは芸術品としても愛されているものなので購入してみるといいでしょう。特にオススメなのがトゥールビヨンを搭載しているモデルであって、これは系統的なズレを克服する機構を備えています。

安定して時を刻んでくれるので、時刻のズレを気にする必要もないですよ。ある程度お金を持っているなら購入を検討してみるといいでしょう。

クロノグラフ搭載モデルはストップウォッチが付属します。文字盤が華やかで、飛行機の計器のようなデザインが男らしいアイテムですよ。

安価な商品も売られている

販売されている時計はどれも1000万円以上する物が多く、一般消費者には手が届きにくいといえるでしょう。しかし販売されている商品の中には比較的安価な商品もありますよ。

それがノーチラスとアクアノートであって、双方は280万円くらいから購入できるのです。ノーチラスは1976年発売のシリーズでカジュアルに使える中にもエレガントさを持っています。

オンとオフ両方意識した時計が欲しいなら選択肢に入る商品ですよね。一方アクアノートは1997年発売と比較的新しいモデルといえます。

丸みをもつ八角形のケースが印象的なモデルであって、12気圧の防水を備えているのです。スポーツをする人にもオススメのモデルと言えるでしょう。

パテックフィリップはスイスの高級時計メーカーです。さらに、世界三大高級時計メーカーのひとつとしても数えられています。